top of page

未来を作るのは今。今+今+今=未来

昔言われて今も心に響いている言葉があります。

”明日やろう!は馬鹿野郎”

その時は僕自身、人の意見を取り入れるような人格ではなく、素直でもなく、なんだったら自分でなんでも出来るなどと大きな勘違いをしているような人間だった為まったく響いていませんでした。

でもいろんな失敗を重ねていくうちに、今その瞬間にやっておけば失敗しなかった事がたくさんあり、今は大きく考え方をシフトしました。

とある瞬間から急に、です。

それを瞬間瞬間→1日1日→1週間→1月→1年と経っていくうちに自然とそういう考え方が確立していました。

それは後に知る元ヤンキースの松井秀喜選手の座右の銘である

「心が変われば運命が変わる」

まさにこの言葉と一致すると思ったのです。

この言葉は正確に言うと

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

こうです。

今のままなら明日も1週間後も1月後も1年後も今のままです。

何かを変えるなら今この瞬間に心を変えるのです。

踏み出すといったほうが正確でしょうか・・・

そうすると運命が変わります。

もちろんすぐに結果が出るものではありませんが、必ず今とは違った自分に出会えます。

今の現状に何かしら満足をしていない部分があるなら満足をする方に踏み出しましょう!

そして継続しましょう!

その積み重ねが生み出すものは自分が想像だに出来ない新たな世界でしょう!

踏み出した皆様に会えるのを楽しみにしています!

それでは!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page